トップ «前の日記(2024-04-11-Thu) 最新 次の日記(2024-04-13-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-04-12-Fri 花筏 曇り一時雨 [長年日記]

_ 通院

朝イチで内科通院。気が付いたら前回から6週間以上過ぎていたので降圧剤の補充に。早い時間は調剤薬局の待ち時間も短いのがいい。

今日はこれだけのつもりだったのですが、散歩帰りに雨が落ちてきたので、整形外科に寄り道してリハビリもしてきました。

_ 大岡川プロムナード

大岡川

薬局のあと大岡川散歩。

すでに盛りを過ぎて葉っぱが出始めた桜ですが、大岡川は花びらが落ち始めてからの花筏も見もの。しかし、ここ数年ソメイヨシノの老木をどんどん伐り倒してジンダイアケボノに植え替えた結果、大岡川に向かって伸びる枝が減り、結果川面に落ちる花びらも減りました。昔は川面がピンクに染まることも珍しくなかったんですけどね~。残念。

黄金町駅の近くでは川面の花びらが多かったんですが、これは潮が満ち始めて川の流れが停滞したためではないかと推察します。黄金町だともう河口が近いですから。

大岡川

カワウ 大岡川

大岡川

_ 牛めし

牛めし

お昼はラーメンを予定していたのですが、ポツポツ雨が落ちてきたので予定を変更して上大岡に戻りました。

駅の近くで何か総菜を買おうかと思ったのですが、ふと牛丼系が食べたくなり、「松屋」へ。牛めしあたま大盛(530円)と生玉子(80円)。何度も書きますが、玉子高すぎ。

_ デイリーステップ

歩数13169歩、消費カロリー503kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.