トップ «前の日記(2024-04-16-Tue) 最新 次の日記(2024-04-18-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-04-17-Wed 曇り時々晴れ、温暖 [長年日記]

_ 散歩

大岡川分水路

今朝は大岡川分水路方面など大岡川周辺を散歩。分水路の上流側で1年以上道路を封鎖して行っていた工事がやっと終わって、環状2号下の道も通れるようになっていました。たいして変わったようにも思えませんけど、何のための工事だったんだろう。これで遠回りしなくても「フィットケアデポ」に行けます。

上大岡方面に戻って笹野橋公園の花壇にはチューリップとひなげし。今の時期、ひなげしは道端とかいろんなところに咲いてますね。

カワウ

看板 看板

花壇

_ ベルト

散歩ついでに京急の「ユニクロ」に寄ってベルトを購入。ほぼ毎日使っているのはレザーコンビネーションベルト(L)のネイビー。ゴム糸仕様でストレッチ素材になってるので楽です。

さすがにルーティンを組みたいので、色違いのオリーブとベージュを追加。何年かぶりに買ったら、バックル部分の形状がマイナーチェンジしてました。

_ 冷やしたぬきそば

そば

お昼は冷やしたぬきそばを作りました。麺は「かじの」の国産の十割そば。二八もウマいけど、十割もウマい。揚げ玉は「伊勢福本店」でいただいたもの。あとはちくわときゅうりをトッピングしました。

今季初ですが、2月にも作っているので、今年2度目になります。

_ デイリーステップ

歩数11605歩、消費カロリー442kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.