トップ «前の日記(2004-06-10-Thu) 最新 次の日記(2004-06-12-Sat)» 編集

雅歴gareki

2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-06-11-Fri 奈良2日目、のはずが [長年日記]

_ 雨だよ

毎度のことながら、奇笑嘲なんかあてにはしてないとはいえ、2日後の天気も大外しとは、これなら誰でもできる仕事といわれても仕方なかろう。自分たちの権威をかろうじて保つために民間気象会社や気象予報士の活動を規制するなど、恥の上塗りと心得るがよい。

_ 厚生労働省

前身のひとつ、厚生省は、人を殺すのが仕事だったから。血液製剤エイズ事件のことを考えれば、出生率の発表を遅らせるくらい、朝飯前。そもそも、その数字が正しいかさえ怪しいと思わなくちゃ。

しかし、がたがた言ってる方も、独自統計と分析くらい、できないもんかね。相変わらず負け犬の遠吠え。

_ で、「今日の出来事」

天気の項と関係あるけど、今日はもちろん仕事になるはずもなく。まぁ、それを見越して昨日がんばったってのはあるけど。ゆっくりめに活動開始して、宇治まで移動。カメラマンのストック写真のセレクトとか、ライターと誌面構成の打ち合わせとか。適当に切り上げて、京都に戻って、適当に帰る。

夕方、帰宅してから汐見台の生協に買い物。手羽元のから揚げをメインの夕食後、さすがに早寝。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.