トップ «前の日記(2004-06-22-Tue) 最新 次の日記(2004-06-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-06-23-Wed 昨日より1〜2度低いからといって何の意味があろうか [長年日記]

_ 暑い!

昨日のほうが暑かったのかもしれないけど、ほとんどオフィス内での仕事だったから、勝手に北品川までウナギを食いに行った以外は猛暑の実害は感じなかった。しかし、今日は東京駅まで出張ったり、いろいろ出かけなければいけない用事もあり、この暑さをもろに食らう形になってしまった。実際のところ、この時期、外回り中心の仕事をしている人や屋外が仕事場の人のご苦労は尋常ではないと思う。

せこい話だと、自腹で飲む飲み物代だって馬鹿にならないんじゃないでしょうか。

_ 暑いのに

昨日に続いて馬鹿は昼飯を食いに遠くまで行くのである。今日は大井町にそばを食べに。以前に行った「大井更科」とは駅の反対側。紹介してくれた人がいたので、出かけることにした。かえで庵。非常に普通の蕎麦屋だった。コストパフォーマンスには優れていると思う。詳細は、近々「何はなくとも天せいろ」にて。

_ 暑いけど

夜になってから帰るより、できれば明るいうちに帰るほうが嬉しい。とりあえず外回りでボールは投げてきたので、帰ってくるのを待つだけ。17:45の快特で右側の座席に陣取ると、西日がまぶしいのであった。こういうの、嫌いじゃないけどね。日が差すとすぐにカーテンやブラインド下ろす人、嫌いだ。

_ 暑いので

久々に自宅でもエアコン環境。とはいえ、寝るときはエアコンなしだなぁ。風がもう少しほしい感じ。

あ、そうだ、デジタルレコーダー用に無停電電源装置を買わなくては。ヨドバシから届いた冊子に載っていた、APCのES725という新製品がよさげだが。実売価格は2万円を切るのかな。7月上旬発売とのことなので、しばらくリサーチ期間。

あ、そうだ、しばらくチェックしてなかったけど、「キカイダー02」。web Kadokawaをみたら、6巻が出てるじゃないか。明日探しに行こう。はっきり言って、1年に1巻というペースは疲れるよ。昔のように、神保町までマンガを買いに行く気力なんて、まったくないからなぁ。送料がかからなきゃ、web通販でもいいかって感じ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.