トップ «前の日記(2004-06-26-Sat) 最新 次の日記(2004-06-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-06-27-Sun やっぱり運動不足 [長年日記]

_ 痛いよぉ

昨日、たった20分ばかり球技で動いただけで、今日は足が痛い。足に関しては普段からそれなりに歩いているからまさかと思っていたけど甘かった。歩くためにはあまり腿の筋肉って使わないのだなぁ。今日は階段の昇り降りが辛い。

_ でも身体は使う

午前中は、給油がてら酒の買い出しとか、午後は、洗車とか。昨日よりも曇りベースで気温が低いとはいえ、動けばそれなりに暑い。しかし、5月上旬に比べて、15円くらいは値上がりしたガソリンはどうにかならないものか。

_ お勉強

15時過ぎから、娘たちの復習に付き合う。漢字テスト50問とか、小数の掛け算・割り算とか。2〜4年生の漢字くらい、100点が取れないもんかね。自慢じゃないが、父は小学校の漢字テストで、100点しか取ったことないけど。

_ リサイクル

アルミのボトル缶のふたを、リサイクルにまわさずに捨てる人が多く、アルミのリサイクル率が低下しているそうな。まぁ、人って期待するよりはかなり馬鹿が多いのだろうし、意識は低い。ボトル缶のキャップなど、どう見たって本体と同一素材だと思うけど、「ふた」ってだけで無造作に「燃えないごみ」などにしてしまう人が多いのだろう。

漫然とごみ捨てのルールを守っているつもりの馬鹿、最初から守る気もない馬鹿、のせいで、たぶん20年、50年、100年後には、いろんな資源が枯渇するのだろう。ま、人間という種が100年後に生き残っていればの話、だが。

なんか、人類最後の日をこの目で見られる気がしてきた今日この頃。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.