トップ «前の日記(2006-06-06-Tue) 最新 次の日記(2006-06-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-06-07-Wed 居残り [長年日記]

_ 今日も長い夜

終わらないなー。普通なら2日がかりでやってる内容だもんなー。

夕食は品達どんぶり五人衆の「どんぶり北海道」で、いくら丼と荒磯汁880円。精神的余裕がないので、写真は撮ってない。でもね、函館朝市の食堂より安いよ。いくらの量も、塩分とコレステロール値が心配になるくらい。

忙しいながらも夕食には満足した。でも、そこからが長かった。

当初は22時くらいには退社できるかと高をくくっていたのだが、とんでもない。キーを戻したのは1時過ぎ。さすがに終電もない時間なので、駅も人気がない。素面でこんな時間にうろうろしている奴なんてほとんどいないだろ。

ヘイ、タクシー! 横浜の上大岡まで! 磯子まで高速で行っちゃって。

せめて、これくらいの「手当て」がないと、やってられないけどね。

さすがにタクシーは速い。途中で深夜急行バスも追い抜いて、自宅前に2時前に着くもんなー。door to doorなら、京急使うより所要時間が短い。もっとも、時間が時間だし、電車が動いていない時間に電車と比較するのは意味がない。

サッカー好きの運転手さんで、話題を合わせるのに苦労したけど(笑)。何でも4年前の日本大会では、横浜競技場などにVIP送迎もしたらしい。そういう誇りって、いいよね。

ちなみに、高速代と合わせて約15,000円でした。

あ、もうすぐ3時だ。寝なくちゃ。まだ「仕事」は終わってないし。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.