トップ «前の日記(2006-06-07-Wed) 最新 次の日記(2006-06-09-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-06-08-Thu 午後からは「ほぼ平常どおり」 [長年日記]

_ 3時間睡眠

さすがに眠い。平日でなければ、10時過ぎまで寝てしまうパターンだ。でも、寝るどころか朝の7時から昨夜の続きでメールでデータを取ったり送ったり。

自分が普段いる環境では10MBのファイルを添付しても送受信できるのだが、まだ世の中には3〜4MBを上限にしている環境が多い。

別にどーでもいい事務連絡ばかりやっている職場なら脆弱な環境でもいいんだろうけど、仕事に支障があるインターネット環境というのは困る。

トータルで40MBくらいのデータを14のメールに分けて送るなんてことをしたんだから(しかも、結局はサテライトに送信してCD-ROMにして渡したんだから)、文句の1つや100くらい、言ってもいいだろ。

_ 日曜日以来の食卓

出張にも出ていないのに、家族で囲む食卓が日曜日以来なんて、自分的にはかなり異常。なんか懐かしい気分である。

娘たちは明日で前期の中間考査が終わるので、疲れ半分、嬉しさ半分といった感じ。結局勉強に付き合ってやれたのは日曜日だけだった。

まぁ、同居家族がいない人、いても毎晩のように飲み歩いている人なんかには、無縁の悩みであろう。逆に、家族がいるのに毎日残業を強要される環境の人や、単身赴任で会いたくても家族に会えない人に比べれば、まだましなんだよね。

さて、平穏な日々は戻るのだろうか(何日くらい?)。

_ 端数はともかく

たぶん、今晩のうちに「雅歴」は90,000ヒットだなぁ。積極的アクセス数だけではないだろうけど。

とはいえ、わざわざネットの辺境にお越しくださり、ありがとうございます。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.