トップ «前の日記(2006-06-22-Thu) 最新 次の日記(2006-06-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-06-23-Fri 明日天気になぁれ——ってどんな天気だ? [長年日記]

_ 桜散る

う〜〜〜〜ん、予想よりもひどい結末で幕切れになってしまった。

ワールドカップの日本代表選手にはお疲れ様としか言いようがない。ここであれこれ蒸し返してもしかたないからね。

反省してほしいのはマスコミの姿勢だ。とくにテレビ。嘘情報ばかりを流して日本の実力を誤解させるような報道は、今後は厳に謹んでほしい。最近、報道と番組宣伝を混同している番組も多いが、低レベルのワイドショーを報道などというなら、報道に与えている無意味な特権は剥奪するべきだ。6月1日から施行された駐車違反の「除外」にマスコミを入れているのもおかしいし。違法駐車の「報道」をするために自分たちが「違法駐車」しているなんて、悪い冗談だろ。

_ 大丈夫かKDDI

今日も電話でのやり取りがあったのだが、どうも2番号がスムーズに開通する気がしない。担当者がまったく勉強していないし、言っていることがちぐはぐである。敬語や丁寧語もめちゃくちゃだし、大人と会話している気がしない。こっちから電話しているのに「今かけている電話は」とか言うし。

次の電話で対応が不明瞭なら、ひかりONEはキャンセルするしかないな。以前のIP電話のときにも思ったのだが、電話もPCも1台しかない環境しか想定してないんじゃないの? 電話番号は2つだって何度も言っているのに「電話機は1台でよろしいですか」とか、頭蓋骨の中に何が入ってるんだよ。

アマガエル以下。

_ 明日は

娘たちの中学校の体育祭(もう「運動会」とは言わない)。月曜日に順延とかいうとうざいので、明日済ませてほしい。

なんだかんだ言って、保育園時代から運動会が延期になったことがない。でも、この中学は入学前から学校に行く用事がある日は決まって雨が降る。さて、どっちのジンクスが勝つのだろう。

娘たちとは別々の昼食、どこで食うかなー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.