トップ «前の日記(2006-06-21-Wed) 最新 次の日記(2006-06-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-06-22-Thu 妻の誕生日 [長年日記]

_ ケーキを買う

帰りにブルーヘブンに寄って、洋ナシのタルトを買う。

上大岡は、幸いなことにケーキに関しては良質な店がいくつかあるので、おいしいケーキが食べたいという欲求を満たすのは難しいことではない。その頂点がブルーヘブンだろう。クッキーなどの焼き菓子もおいしいが、フルーツを使ったケーキはシンプルで贅沢な味わい。前にも書いたが、上大岡はもちろん横浜屈指といえる。ま、甘党ではないしあちこちのケーキを食べ歩いているわけじゃないので、真偽を問われても困るけど。

でも、ワタクシが1ホールでも食べられるなーと思うケーキは、あまり出会ったことがないのである。タルトに限らずね。

_ ワタクシは寝ますが

たぶん、今晩は夜更かしする人が多いのであろう。F総裁の金満やMファンド、テポドンなんかよりも重大な関心事のようだし。

しかしね、ブラジルが主力選手を休ませるだの、本気を出さないだの、オーストラリアが賭博で失格になるかもとか、そんなこと期待したらもうダメでしょ。そういう要素がなければ決勝に進めないなら、元から決勝に行く資格がないってことでしょ。つか、もし本当にブラジルが飛車角落ちで来ても負けたりするようなことがあったら、次回の大会は予選から辞退するべきでは?

日本人だから応援はしてるけど、卑屈な気分になってまで勝ち点を計算したくはない。

まぁ、攻めて勝つことに慣れていない国だけに、あせって高校生レベルの稚拙なプレーをしないことを祈るばかりだ。

無責任にスコア予想。日本2-3ブラジル。日本サポーターには悪いけど。

あぁ、もう一言。浜松などの日系ブラジル人とかに「どっちを応援しますか」とか取材するマスコミって、壊滅的に下劣。踏み絵でもやってるつもりか? そんな下種な興味を「視聴者のニーズ」とか転嫁されても困るんだよ。それではこっちから問うが、そういう低俗な番組をスポンサー企業は望んだのか? まったく、品性を疑うよ。あ、品性は元からない? こりゃまた失礼いたしました!(すいーすいっと)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.