トップ «前の日記(2006-06-17-Sat) 最新 次の日記(2006-06-19-Mon)» 編集

雅歴gareki

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-06-18-Sun 電話のモンダイ2 [長年日記]

_ ひかり電話とひかりONE

ISDN回線の屋内工事に端を発した電話の切り替えモンダイだが、結局、KDDIのひかりONEに申し込み、ということで決着。

トータルの月額では500円くらいしか差がないのだが、それでもひかりONEのほうが若干安い。

いちばんネックになったのは、ひかりONEで今までINS64のiナンバー契約していた2つの番号がそのまま移行できるか、というモンダイだったのだが、電話でしつこく確認したところ、電話回線は2つまでOKということで、契約に踏み切った。ただ、実際の契約はひじょうに煩雑で、WEBの契約フォームでは2番号移行の手続きはできない。これについてサポートに電話したところ、フォーム上では既存の番号を移行[しない]としておいて、いったんKDDIの番号を割り当てられたうえで、確認書類が届いたらその番号を破棄して改めて継続したい2番号を申告することになるという。

不可解極まりないが、システムが不備だと、仕事が増える典型である。NTTのひかり電話だと2番号目はINS64と同じで105円なのだが、ひかりONEの場合は1契約で472円。それでも全額では約500円の差が出る。

まぁ、なんだかんだ言っても、毎月の通信費が大幅に下がるわけではない。今はケータイがメインだしね。

_ オフ会

あまり興味はなかったんだけど、カペラ関係のオフ会に行くことになりそうだ。単に、ほとんどノーマルのクルマで行っても大して意味はなさそうだと思っていたからなんだけど。

昔、ドレスアップカーの取材をしていただけに、いぢくりに関しては理解があるほうだと思うんだが。←この物言いが、すでにヂヂイだ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.