トップ «前の日記(2006-09-11-Mon) 最新 次の日記(2006-09-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-09-12-Tue 大阪出張……だけど京都の夜 [長年日記]

_ 西へ

出張。明日9時に大阪ったら、前泊するしかないじゃん。

で、単に「大阪に出張」だと思っていたのだが、目的地の地図などをもらって初めて行き先がわかったのが昨日。イメージでは新大阪の先だと思っていたのに、実際は新大阪と京都の間であった(もちろん新大阪に近いけど)。

なら、食事は京都のほうがいいなー。とくに今回は同行の写真事務所の人たちもいるので、いちおう「ご案内役」だから知らない街ではまずい。

で、個人的な京都の定番コース、「鴨きく」で食事がてら軽く飲んで、「地酒BAR」に移動。フォトグラファーのI氏もN氏も酒豪ではないので、量は軽め。でも、「こんなにうまい日本酒があったんだ」「苦手だと思った日本酒だけどこれならいくらでも飲めますね。アブナイなー」と、お連れした甲斐があるコメントをいただいて一安心。

明日はそこそこ早いので、とっとと宿に帰って23時には就寝。よい子だねー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.