トップ «前の日記(2006-09-22-Fri) 最新 次の日記(2006-09-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-09-23-Sat 美食と乱行 [長年日記]

_ 美食

代々木での食事会に招待された。今年の献立は……

前菜   わらびとうどの味噌漬け

     豆腐味噌   カラスミ

お造り  白いか   

パフォーマンス 生牡蠣

焼き物  鯛一夜干しと焼野菜の盛り合わせ

     焼き椎茸  

煮物   鰤大根     

     ぜんまい

揚げ物  えび真丈

食事   バラちらし寿司 

     鮭のおにぎり

     きのこの味噌汁

鰤大根は、3日かけて炊いたという絶品で、ブリの骨まで柔らかくなっていた。生牡蠣は釧路産。ものすごく肉厚で大きく、甘い。焼き野菜や山菜もおいしかった。

_ ずるずる

昼から始まったというのに、夕方から和民で2次会。もう、食べるつもりなんてないのにね。その後カラオケで3次会と、結局磯子行き最終の1本前の大船行き京浜東北線で帰ってきた(土休日の京急は、24:00で最終)。新杉田まで乗り越したけど、実は磯子からのタクシーと料金は大差ないことが判明。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.