トップ «前の日記(2007-06-05-Tue) 最新 次の日記(2007-06-07-Thu)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-06-Wed 倫理なんて口先だけ [長年日記]

_ 目を使って腰が痛くなる

朝から350ページ分くらいの赤字合わせをやっていたら、目がしょぼしょぼするのはわかるけど腰が痛くなるってのはなぜ? 同じ姿勢が長いから?

「眼・肩・腰」に——なんて薬があるくらいだから、根っこは同じところにあるんだろうか。もう今日は文字は見たくないなーなんて思いつつ、ダイアリーの更新で文字を打ち込んでいるのであった。

_ 下種野郎

TBSがアマチュアゴルフの中継権もないのにヘリコプターを飛ばしてプレーを邪魔したとか(中継権があっても飛ばさないのがルールなのに)、他のプレーヤーに隠しマイクを仕込むよう依頼したとか、下種で屑でくそのような取材が問題になっている。

これが「報道」ならば、報道なんかに便宜を図る必要はない。なんか、低脳が白痴番組を作るために報道の腕章を悪用しているだけじゃないの。報道の自由なんて、マスコミは御大層にいうけど「言論の自由」とは明らかに異質で別個に論じる問題だ。単に「報道機関」を自称する輩を優遇しろってことだけで、マスコミの暴力を野放しにする元凶に過ぎない。マスコミの中で報道を別枠にすること自体、時代錯誤でナンセンスで腐敗の温床。この世に「聖域」なんて必要ないのだ。

ここまで堕落してしまったTBSなんて、楽天に買われてもいいんじゃないの? 自分たちが思っているほど高尚でも高級でもないってこと、自ら証明したわけだし。

世の中にはなくてもいいものが存在するのである。

読売のナベツネごときに指図されて横浜ベイスターズを買ったときにも思ったけど、うざいんだよ、TBSって存在自体が。ケーブルテレビで専門チャンネルが映る環境にあると、しょうもない在京テレビ局が一つ消えるくらいちょうどいいんじゃないかと思う。おつきあいでCM流している各企業も、1局消えるとずいぶん無駄な出費が減るんじゃないの?

「筋肉番付」の事故なんかの時と同様に制作会社に責任を押し付けて逃げるようなら、いよいよTBSは腐りきっている証明。最低でも社長が辞任しないなら、世の中舐めてるってことだよね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.