トップ «前の日記(2007-06-18-Mon) 最新 次の日記(2007-06-20-Wed)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-19-Tue 起きてしまったことは諦めるとして [長年日記]

_ 列車遅延

押上で京成の車両トラブルがあったとかで、朝は15分くらい遅れて品川到着。相互乗り入れのデメリットはこういうところだ。

ひどいのはこの遅れが結局夕方のラッシュまで続いたこと。どんだけボロの車両を使ってんだよ、京成。まぁ、京急の旧1000系がいまだ現役だから、よそのことはいえないが。あ、そうか。京成の押上駅で車両トラブルとは言っても、車両は京成、北総、都営、京急のどれかまではわからないんだ。

機械だからトラブルくらいはあるだろう。だから、その時の対処が問題。もたつくのは使う人間の能力の問題。

_ 浴衣

帰りに塾帰りの娘たちや、仕事帰りの妻と合流。ユニクロに傘を買いに行ったら、浴衣やら下駄やらも買うことになってしまった。

ひと夏に何度も着るものじゃないから、どうかとも思うのだが、かといって夏の情緒を奪うわけにもいかず。こうなったらラー博に行って割引料金で入場するか。最近、夏は浴衣で行くと特典がある施設が多くなったからね。

_ Rの幸せ

「ラー博」とか「ユニクロ」「トラブル」など、ら行の文字が快適に打てる幸せ。こうしてみると、ワタクシの文章「だから」「から」が多いのか。言い訳がましい性格が文体に現れるのかね。言い訳なんて何の役にも立たないことがわかっているくせにね。

しかし、落ちてきたのがリボルテックでよかった。超合金だったらキーボードだけじゃ済まなかったかも。つか、超合金をそんな高い所に置かないだろ。

今回の反省を踏まえ、PCが落下点になるようなところ(カーテンレール)には、フィギュアなどを置かないことにした。

当たり前ですか、そうですか。

PCを避けたカーテンレールには置くんだけど。今度はマジンカイザーの下にプリンター複合機があるわけだが。

KY(危険予知)ができてない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.