トップ «前の日記(2007-06-21-Thu) 最新 次の日記(2007-06-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-22-Fri 夏至、あるいは… [長年日記]

_ 妻の誕生日

今年もトルコキキョウとケーキは準備した。ケーキはブルーヘブンのさくらんぼのクラフティ。

今日は娘たちの塾もあって遅い夕食の上、明日は行事なので、外食ディナーは明日以降。

_ 責任は取らないJR東日本

4時間も5時間も架線事故で運行を止めても、乗客に補償するわけでもなく、無責任な会社だ。4時間も列車に人を閉じ込めたら、これは立派な傷害事件だと思うが。こういうことの刑事責任を問うよう、法改正も必要ではないか。

振り替え乗車証を乱発して済む問題ではない。

目に見える車両の更新ばかり熱心で、利用者の目に触れない設備関係の投資やメンテナンスなどが貧相な企業だ。だから毎日のように信号トラブルとかが起きる。システムも古臭いが、組織も錆びついてるんじゃないのか?

どうせ、今日なんか株主総会にばかり神経を使っていたに違いない。内向きの企業体質が、こういう利用者軽視の事故を起こすのだ。

国土交通省も、見せしめにトラブルの多い路線を召し上げてほかの私鉄にでも運行させればいいのだ。京浜東北線は来年から東急、とかね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.