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4時間も5時間も架線事故で運行を止めても、乗客に補償するわけでもなく、無責任な会社だ。4時間も列車に人を閉じ込めたら、これは立派な傷害事件だと思うが。こういうことの刑事責任を問うよう、法改正も必要ではないか。
振り替え乗車証を乱発して済む問題ではない。
目に見える車両の更新ばかり熱心で、利用者の目に触れない設備関係の投資やメンテナンスなどが貧相な企業だ。だから毎日のように信号トラブルとかが起きる。システムも古臭いが、組織も錆びついてるんじゃないのか?
どうせ、今日なんか株主総会にばかり神経を使っていたに違いない。内向きの企業体質が、こういう利用者軽視の事故を起こすのだ。
国土交通省も、見せしめにトラブルの多い路線を召し上げてほかの私鉄にでも運行させればいいのだ。京浜東北線は来年から東急、とかね。