前 | 2007年 6月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
娘たちの中学の体育祭に行ってきた。当日が近付くにつれ、雨の予報が「雨のち晴れ」に変わり、今日はピーカン。日向は暑いけど、梅雨入りしたにもかかわらず湿度は低めなので、日陰にいる分には快適。
海は障害物競争で1位、風もムカデ競走で1位という勲章もあったりして、楽しめたのかな。
しかし、最近は中学生もガタイがいいから迫力あるよな〜。
ガタイとは別に、3年生にはずいぶん老けた生徒もいて、今から20代みたいな恰好をしている哀しさを誰か教えてやれって感じ。
中学時代が人生のピークってのは、さすがにまずいでしょ。
昨日の停電の責任を、JR東日本は運転士のせいにして逃げるつもりらしい。所定より70m手前で停車したのが原因って、いろいろなトラブルや突発的な問題とかもあるから、車両3両半手前で電車を止めることだってあるだろう(基本、JRの車両は1両20m、新幹線は25m、多くの私鉄は20mだが、京急などは18m〉。
例のJR西日本の事故と同じで、JR東日本も運転士個人に責任をなすりつけるつもりらしい。
50mや100m手前で電車が止まったら架線が火花で溶けてしまうような脆弱なシステムを設計した馬鹿はおとがめなしかい。現業社員を悪者にして、非現業社員は知らんぷり。腐りきった組織としか言いようがない。東海道本線などの15両編成はアタマからケツまでで300mあるわけで、たかが70mでマージンがなくなる電車線(トロリ線とかいろいろ言い方があるみたいだけど使い分けがわからん)のほうに問題がある。
役人の水を飲んだやつは、死ぬまで呪われるらしい。