トップ «前の日記(2007-06-27-Wed) 最新 次の日記(2007-06-29-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-28-Thu 夜に沈む [長年日記]

_ とうとう1ヶ月

新しい蕎麦屋の開拓ができなかった。忙しいとか、そのせいで気持ち的に余裕がなかったとか、理由はいろいろあるのだが、やはり時間的な問題は大きい。日常生活圏+αはある意味総なめにしてしまったのである。いたずらに件数を増やすために、気乗りのしない店に入る気もないし。

で、ちょっと検索かけてみた。とりあえず近そうな高輪の「蔵乃家」に行ってみる。

天ざるそば1,100円

いわゆる町の蕎麦屋さんですな。嗜好品としてのそばではなく、食事としてのそば。

次は魚藍坂下のほうに行ってみよう。

_ 美味

久しぶりに、恵比寿の「あてるい」に行く。道産子のご主人が、北海道の食材を中心にいろいろ食べさせてくれる店。酒もいいのを選んで置いている。

お造りの後、道東から直送という岩ガキ。

身がぷりっぷり

そして絶品が油ぼうずの西京漬け。油ぼうずってググるとギンダラの仲間とかクエの仲間とか諸説出ているけど、とにかく脂が乗った白身魚で大きいらしい。これが絶品! 魚久のギンダラの粕漬けに勝るとも劣らない。

これでお開きにしていれば健全な夜だったんだけどねぇ。

_ 泥酔者

いや、26時半に店を出るまでは、いちおうまともだったはず。

そこから覚えてないんだよ。

そもそも木曜日なのに26時半まで飲むか?

気が付いたら家の前。タクシーに乗った記憶もないし、行き先を告げた記憶もないけど、ちゃんと家の前だった。タクシーのレシートあるけど、すごく落ち込むから見たくない。ビジネスホテル2泊できるじゃん。馬鹿。

指スマで負けたらショットグラスのテキーラ一気飲み。こういう遊びはやめましょう。あ、やらない?

狂乱前のことについては、また30日に改めて。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.