トップ «前の日記(2007-05-31-Thu) 最新 次の日記(2007-06-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-01-Fri 週末に居残るほど暇じゃない [長年日記]

_ 言霊

一昨日のインタビューを原稿にまとめるのが今日の最優先事項。せっかく1日早く速記録が上がったのを無駄にしたくないし、明日休日出勤なんてしないに越したことはない。

午前中は来客もあり、電話も頻繁にかかってきて気持ちが入らないから、フォーマットだけ整える。

午後イチに取り掛かり、1時間半で原稿アップ。1分に26〜27文字だから、そこそこいいペースで書けたほうか。自画自賛。

_ 無駄な時間

「5時半までには送ります」という原稿が届かないので、予定もあるので帰る。ケータイからチェックしたら、18時過ぎても届いていない。18時半には届いていたようだが。どうせ作業的には月曜の朝からなので、もうどーでもいいけど。あと、メールで原稿を送るくせに「委細は電話にて」って頭悪すぎ。メールに用件全部書けよ。口頭で何かいう奴って、都合の悪い証拠を残したくないだけなんじゃないの? 犯罪でしょ。

あの会社の「非現業」の多くが馬鹿なのは、仕事の根幹を他人にやらせて社会の仕組みを知らないからだと思う。労力も神経も、使う方向が全部内向き。経営陣が悪いんだろうけど。

_ 哀悼

俳優の石立鉄男さんが亡くなった。「奥さまは18歳」から「おひかえあそばせ」「雑居時代」「気になる嫁さん」「水もれ甲介」「夜明けの刑事」など、コミカル&ペーソスを絶妙にブレンドする演技で、大好きな作品が多かった俳優さんだけに、残念でならない。名コンビを組んだ名古屋章さんに次いで、旅立ってしまわれた。そういえば、「夜明けの刑事」で共演した鈴木ヒロミツさんも、先日他界されたな〜。

ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.