トップ «前の日記(2007-06-06-Wed) 最新 次の日記(2007-06-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-06-07-Thu バーチャルワールド [長年日記]

_ 最新鋭のシミュレーターはすごい

名古屋からバスに乗って40分、小牧にある某施設に出張。

ご厚意で、シミュレーターを体験させていただいたが、そんじょそこらのシミュレーターとはレベルが違う。体感するGや振動など、実車さながらとはこういうのを言うのだろう。

今CMもやっている次世代新幹線N700のシミュレーションも体験したが、車体傾斜システムのオン・オフをデモしていただいたら、ここまで違うかというくらい横Gが違う。

う〜ん、ちょっと驚き。N700が700に毛が生えた程度だと思ったら大間違いの一幕であった。

_ 今日のごはん

昼は新横浜駅で買った「新横浜駅限定」の「横濱オムライス弁当」。今日のスケジュールの都合で、11時から早弁。

夜は「みのまさ」で買った焼き鳥。我が家の定番のお総菜のひとつである。

_ 腐れ報道の続き

朝の番組で鳥越さんが指摘していたけど、隠しマイクを仕込もうとしたバラエティー番組の司会をやっている福澤アナは謝罪したけど、ヘリコプターを飛ばしてプレーを妨害した夕方のニュース番組はノーコメントだって。

やっぱ、とことんダメなやつらなんだ、TBSって。社外の人が代理で謝ってやってるのに、社員はケツまくるってどーゆーこと? 関西テレビと同じくらい厳しい処分が必要でしょ。

弁護士と報道の正義面には気をつけろ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.