トップ «前の日記(2012-09-05-Wed) 最新 次の日記(2012-09-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-06-Thu いくらめざましの星占いで12位だったからと言っても…… [長年日記]

_ ランチ@平和島

ロースカツ定食

「かつや」です。結果的に。

ちょっと確かめたいことがあり平和島まで。東五反田の「よね山」と同等の低価格で鰻が食べられる(らしい)「あきば」の様子を見に行ったんですが、昼の営業は持ち帰りのみとのこと。これは、比較対象にもなりません。

いや、「よね山」行くのは暑いから(笑

知りたいことはわかったので、「かつや」に行きました。今日はロースカツ定食(梅)。100円引きで624円とカツ丼(梅)よりも210円高いのですが、豚汁付きなので実質105円差でしょうか。それでも、普通のとんかつ屋などより安い気がします。「和幸」の和幸御飯840円のほうが肉は厚くて、キャベツ・味噌汁・御飯はおかわり自由ではありますが……まぁ、100円引きでなければ、定食だったら「和幸」に行くかな。カツ丼は「かつや」。「和幸」にはないし、カツ丼(梅)のコスパは定価でも514円と圧倒的ですから。

_ 人身事故

14:29に京急新子安で発生した人身事故ですが、いつもとはちがい1時間以上たっても復旧せずに京急川崎以北と神奈川新町以南で折り返し運転対応となってました。

15:40頃に全線の運転を再開しましたが、ラッシュまで1時間あまりではダイヤの回復は見込めず……

挙句に、17:10過ぎに八丁畷でまた人身事故。これでトドメでした。品川の始発快特に充当する車両が来ない。品川駅で聞いたら、八丁畷の事故はすぐに運転を再開したようですが、どうも駅でも情報が足りなくて混乱している様子なので、振替乗車証をもらってJR東海道線で横浜まで戻ってきました。

横浜でもなかなか列車が来ないとか、上りホームでは快特が長時間停車しているとか、やはり振り替え輸送を利用したのは正解だったみたいです。

_ 京急の特異性

事故関連で検索したら、こんなサイトを見つけました。

まぁ、ホントか嘘かは別にして、笑えます。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.