トップ «前の日記(2012-09-06-Thu) 最新 次の日記(2012-09-08-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-07-Fri まだ厳しい残暑 [長年日記]

_ 牛角と甘太郎が姉妹店に?

外食チェーン大手のコロワイドが、牛角を展開するレックス・ホールディングスの株の66%を取得して子会社化するそうな。

>レックスは事業の多角化を急いだ結果、多額の負債を抱え

……って、そりゃアレだけ出店すれば、無駄打ちも多かろうと。上大岡なんて、牛角同士で競合してるし(笑

_ 退職女子アナの復帰

中野うざいわ〜。一度は消えるみたいなこと言ってて安心したのもつかの間、舌の根も乾かぬうちにCX傘下の事務所でフリー活動再開とか、舐めてるよなぁ。

単に「特ダネ!」辞めたかっただけじゃないかね。

_ 通勤電車のマナーについて

何か話題になっている記事があるということで、ちょっと読んでみたら、確かに面白い所見が書かれていました。

ベビーカーが載せているのは「マナー」ではない(小田嶋 隆)

_ 所詮ケダモノ

「志村どうぶつえん」に出ているチンパンジーがスタッフの女性に噛み付いて重傷を負わせたとか。

頭がいいサルのように演出していても、中身は普通のチンパンジーなわけで……

どうも、日本テレビでは最近、動物がらみのトラブルが見立つような気が……

_ こういう石原節がイイね!

「どうせ内閣はもたないし、次の選挙で自民党を中心とする内閣ができる。自民党はあそこ(尖閣諸島)にものを作る意思がある」

尖閣諸島買取のために集まった寄付金について、民主党政府に渡しても無駄だという趣旨の発言ですが、こういうことをはっきり言うから、いろいろ問題はあっても支持者が多いのでしょう。

なんといっても、民主党の腰抜けぶりと比べたら、頼もしく見えるのは明らかですからね。

_ 石川町の「まつむら」

まつむら  移転後、初訪問。  つか、移転から2年近く経ってしまいました。  詳細は、近日中に 「何はなくとも天せいろ」にアップする予定。

_ 車検

蒼天號の2度目の車検が終わり、帰りに引き取ってきました。

まぁ、最近はちょっとうるさくなったのか、以前ならスルーだったこともNGだったり。

蒼天號の場合、灯火類がLED化されているところがありますが、テールランプユニットと標識等がNGでした。視認性と信頼性は上がっていると思うのですがねぇ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.