トップ «前の日記(2012-09-19-Wed) 最新 次の日記(2012-09-21-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-20-Thu えんどれす・さま〜 [長年日記]

_ GPSログ

今朝、駅までのルートを測ってみました。

駅ビル入り口までは800m。これはだいたい感じていたのと同じ。実際に京急のホームの北端付近までだと1100mくらいという結果でした。実際には駅ビルに入ってからホーム上までは電波をロストしているので、直線扱いになってる分甘いかな。

_ 忙しい

秋葉原に今週行ったのは失敗だったなぁ。レポートに時間かかるし。

_ 湿度が下がった?

東京は今日も昼には30℃を超える真夏日でしたが、昼に外に出たら昨日より体感は低く感じるくらい。これは湿度の問題なんでしょうねぇ。カラッとしていて、日陰ならけっこう快適なんだろうな〜と感じました。もっとも、今日は忙しくて、実際に日陰でのんびりする時間などありませんでしたから、「たぶん」ですけど……

が、午後になって蒸し暑い関東の夏に戻ったようで、夕方に仕事が終わって外に出たら、じっとりとまとわりつくような暑さに戻ってました。

昨夜が最後の熱帯夜とか言っていたけど、気象庁の予想どおりにはいかないかも。もっとも、湿度が高かろうが、24.9度なら熱帯夜ではないから実際に寝苦しくても熱帯夜でない可能性はあるわけですね。

ちなみに、21時現在の気温、横浜26.4℃、東京27.4℃。熱帯夜のような気がするなぁ、実質。

_ ランチ

チキンカツ定食

居酒屋飯。品川港南口の「なかよし」でチキンカツ定食。「鳥一」のチキンカツもボリュームありますが、こっちも大きいです。野菜がちょっと多い分、ヘルシーさではこちらに分がありますね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.