トップ «前の日記(2012-09-12-Wed) 最新 次の日記(2012-09-14-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-13-Thu 暑さの被害を考える [長年日記]

_ 夏はヒトを馬鹿にする

こう暑いと、やる気も起きないし、行動も制限されます。

最近の日本がダメになったのは、夏が暑く長くなったからではないでしょうか。

40年前、夏はこんなに気温が高くなかったし、7〜8月の2ヶ月ってイメージでした。今や、6〜9月は夏。10月だって残暑ですから、夏が2倍になったくらいの勢いです。

4ヶ月もの期間、頭が働かないし体力的にもきついのであれば、日本の国力が低下するのは当然です。

だからどうすればいいという解決策は、なにも提案できないんですが……

夏の「被害」は、熱中症や渇水だけではないと思います。

_ 居酒屋ランチ

小天丼ともりそば

「乃の木」のランチ。小天丼とそばのセット。

やっぱりここのそばもなんかぼやけてるんですよねぇ。

観光地の土産物屋併設の食事処って感じ。

居酒屋のランチって、夜の(単価の高い)客を呼び込むためのプレゼンだという考え方は古いんでしょうか。

う〜〜〜む。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.