トップ «前の日記(2012-09-17-Mon) 最新 次の日記(2012-09-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-18-Tue いやな渡世だなぁ [長年日記]

_ 秋葉原

仕事で3ヶ月ぶりに。もうちょっと前に行こうとしたら、ちょうどAKB関連で人が多い日だったので延期して今日になりました。今日はAKB関係は武道館に行ってしまっていると思われるので、平和かなと。

しかし、いつ行ってもわかりにくい駅です。中央口、電気街口、昭和通口……どれがどっちなんだか……

_ 浅草橋でそば

穴子天もり、生粉打ち

秋葉原の仕事が終わったあと、以前から気になっていた浅草橋の蕎麦屋「更里」に行って遅い昼食にしました。

秋葉原〜浅草橋は歩いてもたいした距離ではないので、ぶらぶらと。

総武線の効果沿いもわかりにくいですが、さらに1本隔てた狭い路地に面したこぢんまりとした店です。

生粉打ちそばがメニューにあったので、穴子天もりを生粉打ちに替えてもらいました。差額は250円。

近日中に「何はなくとも天せいろ」にアップしますが、ここもなかなかよい蕎麦屋でした。

_ 悪いのは全部他人

いるよね、そういうカス。

しかし、そういう国家も存在するのはみなさんご存知の通り。悪の枢軸といえば、今や北朝鮮なんてダンゴムシではなく、支那(いちいち1文字ずつ変換するのは手間なんで、単語登録しました。以後、チャイナは支那ということで)のこと。

暴徒が破壊したのは日本のせいとか、自分たちが扇動しておいて被害者が悪いと言えるのは世界広しといえども支那の外道くらいのものです。つか、「この先何が起きても日本のせい」ってのは、日本では恐喝っていうんだよ、チャンコロめが!

まぁ、あの国で無知蒙昧な一般人民をいくら駆逐しても無駄です。あんなのは洗脳されたアブラムシみたいなものだから。頭をつぶさないとね。

以前から書いてますが、中国共産党も、ミャンマーと名乗るビルマを占拠した武装テロリストも同じですから。

殲滅あるのみ!

_ ヨーカ堂もダメ

ネットスーパー、毎回のように「配達が指定時間に間に合いません」だの「注文の商品が売り切れです」だの、泣き言が多すぎ。しかも、そっちの事情を言い訳されても結果には何のプラスにもならんのだが。

これは上大岡だけの現象? ジャスコとかの競合店がないから仕事がふまじめ?

いちばん腹が立つのは、そういう謝り役とかをパート従業員にやらせていることで、そういう時くらいは社員が矢面に立つべきではないのか? それとも上大岡店は店長以外は全部非正規従業員なのか? しかも店長は別所店と掛け持ちだろ。

臨時雇いの陰でコソコソ責任から逃げているようなのが正社員では、セブン&アイの天下も長くはないな。

_ ダメといえばファミマもな

ファミマカードでの税金の支払いは9月いっぱいという葉書が。

まぁ、web告知は前からあったと思いますがね。

そんなのはどうでもよくて、たぶん、ファミマカードを申し込んだ人の多くは「税金が払えるから」だったはず。そうでなければ、誰がコンビニのハウスカードなんか……Tカードならツタヤのでイイぢゃん。

なんか、最近はサービス低下の報せばかりでないかい?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.