トップ «前の日記(2012-09-24-Mon) 最新 次の日記(2012-09-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-25-Tue 京急大混乱の日 [長年日記]

_ 豪雨の爪痕——京急脱線事故

やっと雨も止んだなと起き出して、ニュースを見ればびっくり。久々に京急がニュースになってます。

土砂崩れに列車が突っ込んで脱線事故って……

当然、通勤の足に当たりが出るわけで、ダイヤが乱れているのはもちろん、普段は12両編成で運行している列車が全部8両になっているもんだから、すし詰め状態。

しかし、遅れて入線した羽田空港行きの特急はガラガラに空いていたので、これで蒲田まで行って後続に乗り換える作戦に。いちおう当たりでしたが、けっきょく蒲田〜品川は混んだ列車での移動となりました。

_ サイゼのランチ

サイゼのランチ

涼しいのでランチ&ウォーク日和ということでちょっと運河のほうまで。ひさしぶりですねぇ、この風景。ちょっと遅い昼食になったこともあり、サイゼを見たら空いていたので入店。日替わりランチのハンバーグ+ソーセージ+コロッケにしました。ドリンクバーが付いて600円です。

_ 東横線

午後は仕事で渋谷へ。

京急の復旧には時間がかかりそうなので、渋谷で仕事を切り上げ、珍しく東横線で横浜に出ることにしました。特急で25分。

しかし、東横線ってけっこう揺れるのね。京急が揺れるって言う人いるけど、東横のほうが横揺れする気がするなぁ。

_ ウォーキング

横浜からは京急。普通に乗りましたが、品川から乗ったら絶対に快特なんで、こんな日ならではです。気が向いたので弘明寺で途中下車。一駅分歩いて帰ることにしました。体調や天候のせいで運動不足ですから。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.