トップ «前の日記(2012-09-27-Thu) 最新 次の日記(2012-09-29-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-28-Fri カロリー消費とカロリー補給 [長年日記]

_ 朝からウォーキング

せっかく平常ダイヤに戻った京急ですが、ちょっと訳あって10分早い電車に乗ることになったので、青物横丁で後続の列車に乗り換え、新馬場から歩くことにしました。

新馬場北口から品川港南口は1.6km。ちゃんと計るとけっこう近いもんです。

_

鰻丼

高騰しているとは言っても、やっぱりたまには食べたいのが鰻です。

スーパーでは国産の長焼が1500円とかしていますが、だったら1500円出せば国産の鰻を使った鰻丼が食べられる「よね山」のほうがいいなぁ。

というわけで、ランチ&ウォーキングは東五反田。涼しくなったといっても、上り坂では汗ばみますね。

1ヶ月ほど前に雑誌に載ったせいもあって、さらに人気になったみたいですが、カウンターに1席あいていて並ばずに入れました。前回はちょっと張り込んで上鰻重でしたが、今日は鰻丼。でも、+150円で吸い物は肝吸いにしてもらいました。

やっぱりおいしい!

絶滅危惧種に指定とか言ってますが、鰻の食べられない世の中にはなってほしくないなぁ。

ウォーキングのほうは、2.5kmでした。新馬場〜品川と比べると、坂が多い分運動量は大目ですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.