トップ «前の日記(2012-09-20-Thu) 最新 次の日記(2012-09-22-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-09-21-Fri えんど・おぶ・さま〜? [長年日記]

_ ランチ&ウォーク

ひれかつ丼+豚汁

ひさしぶりに30℃を切っているのでランチは遠征しようと。しかし、空模様はイマイチはっきりしないのも事実なので、緊急避難も視野に入れて選んだのは平和島。食後の天候を見てから歩こうと。

「かつや」では今日からヒレカツが150円引きといういうことで、ひれかつ丼にしました。豚汁付けて。かつ丼(梅)なら割引券で414円(豚汁付なら519円)なのに、672円になってしまいました(特別価格は割引券使用不可)。実質50円引きだってことに気づけよということなんですが(笑

ひれかつ丼、肉の質だけでなく量も多いです。なので、コスパ的には満足ですね(ただ、この店に来るのは節約も目的なのに、まんまと術中にはまったのはいかんのですが)。

さて、食後。

何とか天気も持ちそうなので、青物横丁で途中下車して旧東海道を歩きました。北品川も過ぎ、ちょうど品川区と港区の境界辺りで降られましたが……ホントにあとちょっと。

2.48kmを26分34秒。スマホいじりながら歩いている阿呆が居なければ、もうちょっと速いんですが。

_ 近頃詐欺まがいの商売が増えた

ケンタッキーではなんかの祭で安売りパックをやっているが、上大岡店では「コールスロー(M)が売り切れなのでポテトLが2つになります」と。デブのアメリカ人ぢゃあるまいし、そんなにポテトばかり食えるか!「ほかのビスケットとかに替えられないの?」と聞けばポテトLだけ。たぶん計画的。

つまり、最初からいちばんコストの安いポテトにするつもりだったわけだ。このマニュアル棒読み対応は、悪質な詐欺の可能性があると思うのだが。景品表示法違反の疑いも。公取委に言ってみようか。

だって、コールスローのSは売り場に残っているんだぜ? こいつをばらすとか、お詫びに2個でLの替わりとかの対応もあるだろうに、最初からポテト1点張りは予定の行動なんだろう。

ワタクシはそういう卑怯なやり口は好かないので、全く別のものを買いました。並ぶ前にわかっていれば別の店に行ったのに、カウンターで初めてコールスローがないというのも、予定の行動なのだろう。20分も並べば「買わない」という選択肢にはならない客が多いと見越してね。

やはり、「偽の情報で客を集める」という悪徳商法ではないだろうか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.