トップ «前の日記(2014-10-11-Sat) 最新 次の日記(2014-10-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-10-12-Sun 続々・台風19号接近中 [長年日記]

_ 10月のみなとみらい

画像の説明

体育の日の3連休は、いろいろな催しがみなとみらいで行われているので、ツレと散歩がてら見に行ってきました。

みなとみらいまでは、ワタクシ一人なら上大岡か弘明寺から歩いてしまうのですが、ツレにはハードすぎるので日ノ出町から大岡川沿いに歩きました。大岡川の河口あたりから横浜第二合同庁舎の駐車場を抜けて万国橋を渡り、ワールドポーターズを通り抜けてカップヌードルミュージアムというルート。

大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました。

大桟橋

_ 横濱ジャズプロムナード2014

海が高校を卒業してからは、ちょっとご無沙汰でしたが昨日と今日は横浜のジャズの祭典、「横濱ジャズプロムナード2014」(10/11~12)を開催中。せっかくなので、海の後輩たちの演奏を聴きに行きました。

4年前よりもちょっとメンバーが減ったかな。ベースがなくなっているし。こういうバンドは入れ替わりがあるから難しいですよね。ドラムの2年生はなかなかかっこよかった。

_ オクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト

ジャズの後は赤レンガ倉庫へ。今日のメインは、ここで行われているドイツビールの祭典、「オクトーバーフェスト」(10/3~19)です。入場料が300円で、ビールは400mlで1400円前後、食べ物も1000~2000円以上が普通と、けっこうレートの高い催しですが、それでも大盛況でした。

今回味わったのは、ビールがミュンヘンのブルワリー・ホフブロイのオクトーバーフェストビール、ツレがミュンヘナー・ヴァイス。フードはムール貝のナチュラルボイル、黒豚のメンチカツ、カレーソーセージとザワークラウト。お昼なので、これでお腹いっぱいだし、ビールもこれが適量かな。

帰りは赤レンガ倉庫~日ノ出町を結ぶ100円バスを使い、のんびりゆったりと。バスはコスモワールドやクイーンズスクエア、桜木町駅を回るルートなので、観光バス気分です。

_ 牛テールスープ

テールスープ

晩ごはんは、昨日から仕込んでもらった牛テールスープ。けっこうデカいのしか手に入らなかったのですが、結果的には崩れにくくてよかったかも。

なんか、まだオクトーバーフェストが続いているみたいな感じです(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.