トップ «前の日記(2014-10-27-Mon) 最新 次の日記(2014-10-29-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-10-28-Tue 同じミスを続けるやつはバカ。企業もね [長年日記]

_ また信号故障

昨日に続いてまた朝の信号トラブル。

>【運行情報】京急鶴見駅での信号点検の影響で横浜駅以北の上り線の一部電車に遅れがでています。次の路線にて振替輸送実施中です。

なんで毎日信号機が故障するのか。昨日の今日だし。これは、国土交通省の立ち入り検査が必要なレベルじゃないかな。

_ 名古屋のラーメン

ラーメン

午前中から名古屋出張でした。名古屋に到着したのはちょうどお昼。駅構内や地下街のお店はどこも混んでいるので、ちょっと駅から離れた地元の勤め人とかが利用する感じの一角でお店を探したところ、「ラーメン 銀次郎」というラーメン店を発見。なんとなくガツン系かなという感じでしたが、入ってみることにしました。

ラーメン味玉入り(800円)を細麺で注文しましたが、まず運ばれてきたのはモヤシの鉄板焼き。上には玉子が落としてあります。他の客の前にももれなく置いてあるところを見ると、どうやらこれがデフォで付くらしい。だったら味玉やめとけばよかったなぁ。たまご2個は過剰摂取だから(^_^;)

運ばれてきたラーメンにはチャーシューと味玉、ネギ以外入ってません。まぁ、野菜が別盛りだと考えればいいのかな。

麺もスープもチャーシューもおいしい。モヤシも最初に思ったほど多くないからちゃんと完食。

_ 忘れ物

名古屋で会議と懇親会を終えて、20時過ぎののぞみ号で新横浜へ。

降りるときに、網棚に置いたお土産の赤福を忘れました。やっぱり、お土産はバッグに入れるか目の前のテーブルに置いとかないとだめだな。

残念。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.