トップ «前の日記(2014-10-26-Sun) 最新 次の日記(2014-10-28-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-10-27-Mon 安全&正確に価値がある [長年日記]

_ 信号故障

朝から京急で列車遅延。

>【運行情報】杉田駅~京急富岡駅間で発生した信号点検の影響で全線の上下線の一部電車に遅れがでています。

日本の鉄道で事故が少ない理由はいろいろあると思いますが、信号システムがきちんと機能しているからという理由は大きいです。逆に、信楽鉄道事故などは信号がきちんと機能していないことで衝突事故が起きたのです。

京急は神奈川新町とか信号故障が最近頻繁に起きていますが、いつか大事故につながらないことを祈るばかり。というか、信号設備の点検と整備をきちんとやれって話。

_ 低予算ランチ再び

弁当

時間がないということもあり、今日のお昼は買い弁。深川めし390円でした。

天ぷらの盛り合わせとのセットなんですが、あさりの炊き込みご飯のほうがメインなんですね。天ぷらはおまけ?

いずれにしても、400円未満のお弁当としてはなかなかのクオリティだなと思いました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.