トップ «前の日記(2014-10-29-Wed) 最新 次の日記(2014-10-31-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-10-30-Thu 粗食と運動 [長年日記]

_ 予防接種

インフルエンザの予防接種を受けました。勤め先の集団接種。当日が出勤ならば、病院で個別に受けるより楽だし、別の病気をうつされる心配もないし。

_ 1杯のかけそば

かけそば

お昼は大森海岸、しながわ水族館入口の「司庵」へ。前回(8/27)に行った時に月見そばとかけそば+玉子の価格差が気になった話を書きましたが、とりあえずかけそばと玉子のほうを注文してみました。500円+50円です。これもギリギリ低予算ランチの範疇。

かけそばは本当にそばとツユだけ。薬味のねぎが付くだけです。玉子は初めから入れてもらいましたが、白身は少なめにしてくれたみたいです。全部入れると多いなと思っているので、この配慮は嬉しいところ。

質素だけど、おいしい。やはり、スタンドそばとは一線を画しています。

さて、いずれは月見そばを食べてみなくてはネ。

_ しながわ区民公園

しながわ区民公園

食後の散歩は「司庵」の背後に広がるしながわ区民公園で。この公園の南側が「しながわ水族館」で、池を囲む庭園をはさんで北側には遊歩道やグラウンド、貸自転車などを備えた公園が広がっています。園内は木陰が多くて、首都高や第一京浜国道に囲まれているのを忘れる空間です。

北のはずれからは、大森海岸の駅よりも立会川駅のほうが近い。勝島運河の堰堤遊歩道と併せて楽しむのがおすすめです(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.