トップ «前の日記(2015-04-12-Sun) 最新 次の日記(2015-04-14-Tue)» 編集

雅歴gareki

2015年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-04-13-Mon 春雨 [長年日記]

_ 前線&低気圧

横浜も静岡もけっこう強い雨。しかも冷たい。

春雨という言葉には似つかわしくない。

_ 洗濯物

娘が一人社会人になって寮生活に入り、いろいろ変わったことはあるのですが、わかりやすいことがあります。

洗濯物が減った。

これはもう面白いくらいに減りました。2人ともいなくなってしまったら、毎日洗濯する必要もなくなってしまうかもしれません。

高校時代までは1回では洗いきれないこともあったのに。

ちょっとさびしいですけどね。老夫婦の暮らしというのはそんなものかもしれません。

しみじみ。

_ やきそば弁当

やきそば弁当

お昼は昨日ヨーカ堂でやっていた北海道フェアで買ったマルちゃんのやきそば弁当。ノーマルも買ったのですが、今日持ってきたのは濃厚甘口というタイプ。2月に出た新製品みたいです。ウチから持ってきたので本当に「弁当」(^_^;)

濃厚甘口というからくどかったら困るなと思いましたが、そこまでしつこい味ではありませんでした。そして、湯切のお湯で作るスープの味は一緒。

う~ん、ノーマルのほうが好みかな。濃厚甘口的なカップ焼きそばはほかにもありますしね。

やきそば弁当

_ 活動量

毎度の言い訳(ってだれに?)ですが、雨降り。体が重い……

活動カロリー661kcal、総消費カロリー2448kcal、燃焼脂肪30.3g、9668歩、7.4㎞、階段(上り坂)630歩、早歩き4879歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.