トップ «前の日記(2015-04-23-Thu) 最新 次の日記(2015-04-25-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-04-24-Fri 乗り鉄出張 [長年日記]

_ ぶらり東海道線途中下車の旅?

東海道線

仕事です。

新幹線ではなく、在来線の東海道線に乗って浜松方面へ。途中、島田や金谷、掛川など何ヵ所か途中下車。この辺りは20分に1本のペースなので、途中下車があると待ち時間がけっこうあったりします。

金谷駅では以前SLにも乗ったことがある大井川鉄道の駅にも寄り道。平日のお昼前後だと2時間くらい全く発着がないんですね。

浜松まで行って、復路は新幹線。時間があればのんびり東海道線で戻りたかったのですが、そうのんびりもしてられず……

大井川鉄道金谷駅

_ 島田の「雪月花」

お昼は島田の「蕎麦 雪月花」という蕎麦屋へ。

カフェのような店内、BGMはハワイアンというまるで蕎麦屋じゃないみたいな空間でしたが、4月限定の卯月天せいろは本格的なそばとボリュームたっぷりの天ぷらがコース料理のように出てくるという驚きのクオリティ。1728円が高くないと思える内容でした。

もしもこちらに行かれることがあれば、手碾きそばが味わえる2色か3色で注文されることをおススメします。

言い方は悪いけど、こんなひと気のない街にはもったいない。いや、こんな環境だからまったりのんびりとした空間が保てるのかな?

そば

_ ビアガーデン

夜は静岡で新入社員の歓迎会を兼ねて本日オープンのビアガーデンへ。4月にビアガーデンって早くない?

何でも、静岡駅周辺はビアガーデンの激戦区で、オープン日の早さも競っているらしい。幸い暖かい日でしたが、それでも屋上にいるとだんだん冷えてきます。

19時に早退して、19:19のこだまで帰ってきました。

_ 活動記録再開

新しい活動量計の設定も終わったので、再開。

活動カロリー919kcal、総消費カロリー2713kcal、燃焼脂肪40.3g、14498歩、11.3㎞、階段(上り坂)710歩、早歩き7245歩。

出張もあったから、まぁまぁ歩いてますね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.