トップ «前の日記(2015-04-25-Sat) 最新 次の日記(2015-04-27-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-04-26-Sun 初夏へ [長年日記]

_ 運動不足

散歩に行きたいのは山々ですが、いろいろ家で片づけなきゃいけないこともあり。

昨日も上大岡から出なかったし、今日は駅前にすら行ってない――と気づいたので、16時過ぎてから久良岐公園を散歩してきました。

梅も桜もすっかり葉桜。公園は新緑に包まれていました。

ツツジの写真を撮っていたら羽音がしたので近づいてみたら、花の中からマルハナバチが出てきました。で、にわか昆虫写真家。

ツツジ以外では、公園の整備で新しく植栽された芝桜が見頃でした。これも可憐でいいですね。

ツツジとマルハナバチ

芝桜

_ G麺の限定

担々麺

昨日が「啜磨専科」の限定ならば、今日は当然「G麺7」の限定でしょう。いちおう、昨日のうちにリサーチは済ませてありますが。

去年のこの時期は牛骨らーめんでしたが、今年の初夏の限定は成都式担々麺カラシビ混ぜそば(850円)。汁なし担々麺なんで味玉は迷ったんですが、やっぱりG麺に来たらデフォでね♪

ワタクシ、あまり辛いのは苦手なのです。○倍カレーとか、無理。

この混ぜそばも、下のほうのスープはかなり赤い。トッピングはひき肉、メンマ、キャベツ、チンゲン菜、カシューナッツ、万能ねぎ。

最初は「そんなに辛くないな~」なんて思っていたのですが、途中から舌がしびれてピリピリするし汗が噴き出してくるし。これ、真夏には不向きです――少なくともワタクシには。

「てっきり連休明けに冷やしが来るのかと思ってたんですよ~」とG大将に言ったら、

「まだ今年の冷やしは考えてないんですよね~。どうしよう」との答。いや、去年の冷やし混ぜそばが神だったんで、リバイバルでお願いします~(^_^)

_ 復活

選択して水没した古い(といっても2ヶ月前に購入した)活動量計ですが、中まで乾いたようなので電池を入れてスイッチを押したら……動きました(-_-)

なんだ、乾かせば直るものなの?

2個あってもあまり意味のないものだけど、とりあえず予備として持っておくか……

_ 活動量

夕方の散歩でちょいと加算されたものの、やはり運動不足には変わりありません。

活動カロリー430kcal、総消費カロリー2224kcal、燃焼脂肪24.0g、7700歩、6.0㎞、階段(上り坂)620歩、早歩き4906歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.