トップ «前の日記(2015-09-05-Sat) 最新 次の日記(2015-09-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-09-06-Sun 行ったり来たり [長年日記]

_ 定期点検

蒼天號の12ヶ月法定点検。パックに入っているので、基本料金は先払い。他に、年に1度のワイパーゴム交換(前後)とエアコンフィルター交換。

ちょっと足回りのポコポコ音が気になっていたのですが、どうやらスタビリンクとブッシュのへたりが原因のようです。こちらは部品を発注して、後日再入庫ということになりました。

_ 「地球の中華そば」

ラーメン

お昼はディーラーからほど近い伊勢佐木長者町1丁目交差点の「地球(ほし)の中華そば」で。ワンタン白湯ラーメン(980円)に煮玉子(100円)をトッピングしました。

コクがあるけどくどさはない白湯スープが、シコシコととコシの強い自家製の細麺に絡んでうまい。豚バラと鶏のダブルチャーシューに海老ワンタン、メンマ、青ねぎ、焦がしねぎがトッピングされています。バラチャーシューがとろとろ。もう、点検とラーメンはセットだな(笑

_ 髪切り

点検の間に一度上大岡に戻ってit'sへ。髪を切ってきました。

上大岡に戻るときは予約の時間まで開いていたので南太田までウォーキング。終わったら地下鉄で伊勢佐木長者町へ。こういう風に2線を使えるところが上大岡の魅力でもあります。

_ 活動量

活動カロリー467kcal、総消費カロリー2254kcal、燃焼脂肪23.3g、7924歩、6.1㎞、階段(上り坂)220歩、早歩き5512歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.