トップ «前の日記(2015-09-28-Mon) 最新 次の日記(2015-09-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-09-29-Tue 「シーズン」とは言うものの…… [長年日記]

_ 風速80m/sec

台風21号。本州には直接の影響はほとんどなかったものの、先島諸島では風速80m/secを超える暴風が吹き荒れ、大きな爪痕を残しました。

80mの風って、ちょっと想像つかないですね。でも、時速に直せば300km/hほどですから、新幹線並ということになります。最高速度の新幹線の屋根には立てないでしょう。

どうも、近年の自然現象は乱暴になっている気がするのはワタクシだけでしょうか。

_ 手巻き寿司

寿司

お昼は、静岡駅ビル・パルシェ食彩館の「沼津魚がし鮨(テイクアウト店)」で週に1度の特売品の手巻き寿司。釜揚げしらす2本と鉄火手巻き、納豆巻きが各102.5円。

海苔を巻くのに多少コツを要しますが、具も端っこまで入っているし、100円ならかなりお買い得といえます。

_ 活動量

活動カロリー820kcal、総消費カロリー2607kcal、燃焼脂肪37.0g、12018歩、9.2㎞、階段(上り坂)300歩、早歩き7215歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.