トップ «前の日記(2015-09-26-Sat) 最新 次の日記(2015-09-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-09-27-Sun 連休最終日 [長年日記]

_ 異音対策

蒼天號の足回りをちょっとリフレッシュ。

_ 極(プレミアム)・中華そばの日

ラーメン

ディーラーに蒼天號を預けて、近くにある「地球(ほし)の中華そば」へ。先日も行ってはいるのですが、最終日曜日は「極(プレミアム)・中華そばの日」で、レギュラーメニューをお休みして限定麺のみとなるそうなので、行ってみました。

しかし、行列が長い。ほぼ1時間待ちは、やめておけばよかったと思いましたが後の祭り。「G麺7」は仕事が速いので、ここに慣れるとほかのラーメン店がのろく感じます。待っている人数からの読みが外れたのもそのせい。20分くらいでは入れると思ったのは、あくまでも「G麺7」レベルで回転した場合ということでした。一度に2杯ずつしか作らないのは、人気店としてはちょっとのんびりしすぎかも……

とはいえ、喜多方ラーメンインスパイアという背脂煮干しそば。待ち時間を赦してしまうくらい高次元にバランスが取れたラーメンでした。

豚ゲン骨と豚ロース骨、名古屋コーチンのガラをベースに片口煮干しを合わせたスープは、コクはあるけど変な癖や臭みがないすっきりと感じられるもの。

麺は手打ち手もみ麺で、コシがしっかりしていてもちもち感もあり。

注文したのは背脂煮干しそば(醤油)の特製(980円)で、バラチャーシュー(醤油)2枚、(塩)1枚、牛筋どて焼き、味付け煮玉子、メンマ、ネギ入り。トッピングもそれぞれがうまい。

ここで時間を食いすぎて新山下に行くバスにも乗れず、石川町~元町経由で30分強歩くことになりました(爆

_ オフ会

オフ

新山下でオフ会。

↑の理由で、徒歩。歩いて参加したのは初めてかも。

_ 活動量

活動カロリー581kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪27.0g、6099歩、4.6㎞、階段(上り坂)190歩、早歩き3913歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.