トップ «前の日記(2015-09-23-Wed) 最新 次の日記(2015-09-25-Fri)» 編集

雅歴gareki

2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-09-24-Thu 連休明けの憂鬱 [長年日記]

_ VWの犯罪

フォルクス・ワーゲンがアメリカをはじめとする排ガス規制を不正なソフトを使って逃れていたという事件。ドイツ人はそういうことをやらない(やる必要がない高い技術を持っている)という「神話」が崩壊してしまいました。

これは日本にも当てはまることで、一部の神話はすでに崩壊しましたが、信頼を築く道は遠く、失うのは一瞬であるということの見本ともいえる例ではないでしょうか。

しかし、スズキ自動車は間一髪で難を逃れたという感じ。こんなことに「VWグループ」として巻き込まれなくて、本当によかったです。

_ 買い弁

弁当

お昼は50円引きのDMに釣られてファミリーマートのお弁当。二段牛カルビ重(定価498円→448円)でした。

ちゃんとお肉が二層になっていて、食べごたえもあり、なかなかコスパもよいお弁当でした。

_ 活動量

活動カロリー888kcal、総消費カロリー2675kcal、燃焼脂肪41.7g、13306歩、10.2㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き5940歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.