トップ «前の日記(2015-09-25-Fri) 最新 次の日記(2015-09-27-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-09-26-Sat 老いヲイ! [長年日記]

_ 2年ぶりの歯医者

2013年6月以来の歯医者に行ってきました。

連休中に奥歯に冷水がしみるようになり、詰め物に隙間ができたかと。しかし、どうやら原因は歯茎がやせてきて、エナメル質でガードされていない部分(象牙質)が露出した部分ができてそこで知覚過敏になっているらしい。

ぶっちゃけ、老化が原因ということでしょうか。

今日は歯科のあと内科で降圧剤の処方。

どんどんポンコツになっていくなぁ……(-_-)

_ 「G麺7」の冷し塩らーめん

ラーメン

内科の後薬局に行ったら前回同様にけっこう時間がかかるようだったので、処方箋だけ渡して昼食を済ませることにしました。待ち時間は無駄ですからね。

30~60分とたっぷり時間はあるので、多少並んでいても時間つぶしになるだろうと「G麺7」へ。

朝は肌寒いくらいだったので、温かいラーメン気分だったのですが、昼前からぐんぐん気温が上がって「G麺7」に着く頃には冷たいものが食べたくなってました。で、「限定らーめん 冷し塩ラーメン 毎年の夏の終わりの定番メニュー(西ちゃん改良型)」と味玉の食券を購入(1000円)。

2週間前で食べ納かもと思ったのですが、また食べてしまいました。トッピングは(毎回書いてますが)鶏と豚のダブルチャーシューに加え、生ハム、カッテージチーズ、メンマ、トマト、大葉、焦がしタマネギ。

うまいもんはうまい!

さすがにこれで食べ納めかと思ったら、まだ正式な終了時期は決めてないとのこと。10月にも……あるかな?

_ ビデオ編集

レコーダーのHDDの空きを確保するため、あれこれ部分消去とかダビングとか。

_ ビデオ鑑賞

夜は録りだめた番組を鑑賞。

実写版の「あの花」、わかっていても泣けてしまいます。

_ 活動量

活動カロリー458kcal、総消費カロリー2245kcal、燃焼脂肪23.4g、6477歩、4.9㎞、階段(上り坂)250歩、早歩き4229歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.