トップ «前の日記(2015-10-11-Sun) 最新 次の日記(2015-10-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-10-12-Mon 晩夏と初秋 [長年日記]

_ 衣替え延期

連休中に衣替えをしようと思っていたのですが、なんか気温が高くて暑いくらい。横浜の最高気温は24.6℃(13:52)だったそうで、なんか気分が乗らず。次の週末まで延期することにしました(^_^;)

_ 久良岐公園

朝のうちに1時間ほど散歩。久良岐公園をぶらりと歩いてきました。

まだ本格的な紅葉は先ですが、それでも秋めいてきました。

_ 秋の限定

ラーメン

お昼は「G麺7」。先週通りかかったら何か券売機に貼っていたので新メニューが出たかと思っていたのですが、的中。秋の限定、「鮭節と昆布だしらーめん 神楽南蛮添え」がスタートしていました。

海鮮系の香りが鼻腔をくすぐりますが、透き通ったスープはそんなに癖のない味。トッピングされているのは、ダブルチャーシュー、メンマ、たっぷりのねぎ。

「途中でスープに溶かしてください」と添えられているのが神楽南蛮ですね。調べたら、越後の伝統野菜でピーマンのような形の唐辛子だそうで、さわやかな辛味が特長とか。肉味噌のようになっています。

スープにじかに溶くと味が全部変わってしまうので、蓮華の中に少量とってスープで伸ばして飲んでみると、これがなんともいえない深みのある味。そんなに辛味は強くありません。そのままでも絶品のスープの中にある別の魅力を引き出す感じ。

味玉付けて1050円ですが、それ以上の価値があると思います。

これはハマる味ですねぇ~♪

_ 活動量

活動カロリー601kcal、総消費カロリー2384kcal、燃焼脂肪31.6g、9696歩、7.4㎞、階段(上り坂)910歩、早歩き5663歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.