トップ «前の日記(2015-10-24-Sat) 最新 次の日記(2015-10-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-10-25-Sun 木枯らし1号 [長年日記]

_ 遅い朝の散歩

午前中は、申し訳程度ですがウォーキング。

あれこれ家事っぽいことをやっていたら、出かけるのが10時になってしまいました。6時半に起きたのに……

今日は、大岡川を軸に南太田まで。ランチはなし(^_^;)

_ 家ラー

ラーメン

散歩の帰りに京急デパ地下。ラーメンともやしを買って帰りました。風も海も家にいるのでラーメンを作ろうと。

今日のラーメンは、西山製麺の「札幌発 生 西山ラーメン伝 西山秘伝 醤油」。黄色いちぢれ麺と濃いスープがいかにも札幌ラーメンという感じ。トッピングは豚の角煮ともやし炒め、自家製の味玉、メンマ。

_ 仕分け

娘たちが大学に入るときに、モバイル環境が必要になって契約したワイヤレスゲートのWi-Fiルーターとスポットですが、海は社会人になって使わなくなったし、風もPC用としては使わず、スマホ用にたまに使うだけだというので解約しました。

もともとノートPCと抱き合わせでセールスに押し切られたようなもので、そういうのが煩わしくて最近店頭ではあまり買わなくなってます。ヨドバシとかの家電量販店、店員より外部販売員のほうが多いよね。

_ キッチンスケールとキッチンタイマー

キッチンで使っているはかりとタイマーがいい加減だめになってきたので、ヨドバシに行って新調しました。

キッチンスケールは、今までと同じタニタ製。というか、タニタのシェアが圧倒的。ティファールのフライパン形のもいいデザインでしたが、ちょいと大きい。インテリアとしてはいいんですけどね。

_ 「とりげ」

ビール

海が帰ってきて家族4人がそろったので、たまには外食。チキン料理専門店の「とりげ」に出かけました。上大岡でハレの日に利用する頻度が最も高いお店です。

今日の料理は、オードブルのパテ、カモのねぎまみれ、ささみの鳥わさ、海老のアヒージョ、焼鳥(ぼんじり・白レバー)、デミグラス煮込み、チキンとバジルのピザ、鶏屋のスープ、鶏雑炊、などなど……

楽しい時間は竜宮城状態。気がついたら22時すぎ(^_^;)ワタクシハアシタヤスミジャナイノニ……

帰りがけにご主人から「娘さんたちお強いですねぇ」と言われました。まぁ、ワイン3本も空ければねぇ(笑

とりげ

_ 活動量

活動カロリー912kcal、総消費カロリー2695kcal、燃焼脂肪47.5g、14169歩、10.9㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き9824歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.