トップ «前の日記(2015-10-30-Fri) 最新 次の日記(2015-11-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-10-31-Sat いろいろダメになるサイクルが重なるなぁ [長年日記]

_ 寝坊

昨日、病院に行っておいたので心置きなく寝たら、8時間くらい寝てしまいました。

やっぱり毎日4時半起きなので、睡眠不足が蓄積しているんですね~。

いや、昨日飲みすぎたのかな?(笑

_ そば

そば

午前中は京急のヨドバシに買い物に行く用事があったので、帰りにデパ地下の「つな八」で天ぷらゲット。今日は小海老と舞茸のかき揚げです。

なのでお昼はかき揚げ天ぷらそば。そばも天ぷらもおいしいけれど、ツユがしみるんですよね~(⌒~⌒)

_ 活動量計

活動量計

愛用の活動量計ですが、2度目の洗濯のダメージは大きかったようで、復活せず。

前回の洗濯後に買った弐號機は、復活後はツレの下へ。

ということで、参號機を導入することにしました。色は初號機と同じ紺色。

今日のところは火を入れた(初期設定完了)だけみたいなものなので、計測再開は明日から。

_ 替え刃、買えば?

シェーバー

ヨドバシではもう一つ、シェーバーの替え刃を買いました。2012年1月に購入して以来、ずっとそのまま使ってきたのですが、さすがに最近外刃の当たりが悪いような気がしてきたので交換。メーカーでは外刃は1年、内刃は2年で交換することを推奨していますから、いいかげん潮時でしょう。

実感するのは明日ですが。

_ アンテナ

アンテナ

蒼天號のラジオアンテナが根元のところで割れているのを洗車時に発見。緩んでいたのはそのためでした。

そのままにして落下でもすると他のっクルマの迷惑になるので、ノーマルアンテナに交換。

さて、どうしたもんかな。同じものをまた買うか……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.