トップ «前の日記(2015-10-22-Thu) 最新 次の日記(2015-10-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-10-23-Fri 政府や役人の線引きに期待などできるか [長年日記]

_ 軽減税率

消費税増税に伴い導入が議論されている(という)軽減税率。

ワタクシはこういう税率のでこぼこは嫌いなので、税率は一律で、軽くしなければいけないようなものならば非課税にすればよいと思います。

そもそも、増税しても福祉や年金の財源に回るわけでもない詐欺のような増税事態が疑問ではありますが。

で、ワタクシは橋下もホリエモンも興味がないかどちらかといえば嫌いなのですが、こと軽減税率に関しては2人とも「必要なし」との立場だそうで、その点では評価しています。

外国でも諸税の軽減税率を導入している例はあるそうですが、その場合の税率は20%以上という例が大半らしく、「10%程度の税率には不要」とする意見が多いようです。

_ カップ麺

カップ麺

お昼は今週初めてのカップ麺(笑)

日清 麺職人 胡麻香るみそ。

麺はおいしいと思います。スープは生味噌使っているけど普通かな。具が悲しいくらい貧相。フリーズドライの野菜は多めに入ってますけど肉っ気がほとんどなし。

まぁ、カップ麺、それも100円ちょっとのものにそこまで求めてどうすると。

_ 活動量

活動カロリー507kcal、総消費カロリー2290kcal、燃焼脂肪21.2g、7016歩、5.4㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き3474歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.