トップ «前の日記(2017-05-07-Sun) 最新 次の日記(2017-05-09-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-05-08-Mon 連休明け [長年日記]

_ スロースタート

だるい。身体の動きが明らかに悪いです。しかも気温高いし。

衣替えするべきだったかな。

_ iPhone不調

気づいたら電源が落ちているというトラブルが再発。原因不明ですが、普通に電源ボタンを押しても(長押ししても)起動しません。で、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして強制再起動。

無事に起動できたのはよいとして、この症状はなぜ起きるのでしょう。いつか完全に起動しなくなるのではないか、ちょっと心配であります。

_ 手打蕎麦しずおか

そば

お昼は静岡駅北口、常磐公園近くにある「手打蕎麦 しずおか」へ。ここでは毎度のもりそば(730円)とお試し天ぷら(150円)。今日のお試し天ぷらは、ナス、コシアブラ、ベビーキャロットの3品でした。

コシの強い細打ちのそばと辛口のツユ。〆の蕎麦湯も濃いめ。

やっぱりたまにはきちんとした手打ちそばを食べないといけませんね。

_ 懇親会

新入社員の歓迎会とか。

歓迎会は大いに結構ですが、連休明けの月曜日というのは勘弁してほしい。

_ 活動量

活動カロリー881kcal、総消費カロリー2667kcal、燃焼脂肪41.1g、15522歩、11.9㎞、階段(上り坂)500歩、早歩き8047歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.