トップ «前の日記(2017-05-25-Thu) 最新 次の日記(2017-05-27-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-05-26-Fri 公共交通機関 [長年日記]

_ 救護活動による遅延

朝の京急は、南太田駅での救護活動の影響で列車遅延。いわゆる【体調の優れないお客様対応】というやつ。昨日に続いて2日連続です。ただ、昨日は乗車後に先行列車で発生しましたが、今日は乗車前というか家を出る前に発生。駅に着いたときには他社線への振替乗車が始まっていたので横浜市営地下鉄で新横浜に行きました。乗り継ぎ時間のロスがないためいつもより早く新横浜到着。おかげで1本早いこだまに乗車できました。

体調の優れないお客様はウザいが役に立つ(こともある)。きちんと自己管理して、列車運行に支障をきたすことのないようお願いしたいものです。

_ ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダー

先日浜松の百均で買ったペットボトルホルダー。それまで使っていた通勤用のものを交換しました。

買ったホルダー自体は粗末なものですが、決め手は断面が四角いこと。この形状ですと、新幹線のテーブルに置いても揺れで転がり落ちることがありません。丸いと簡単に転落するんで、これは重要。新幹線はけっこう横揺れするのです。

まぁ、四角くてもっといいのが見つかるまでのつなぎのつもりですが、意外と売ってないので当分これで行くかも。つか、いい加減新幹線通勤でなくなるのが一番なんだけどね。

_ カップヌードル

カップ麺

お昼は雨対策のカップ麺。5/15に食べたカップヌードル ナイスの別バージョン、濃厚!クリーミーシーフード。

たぶんポタージュかクラムチャウダーみたいなスープに麺が入っている感じなんだろうな~と思っていたら、そのとおりでした。具は、玉子焼き、イカ、かにかま風練り物、野菜。こっちにも小海老は入ってません。というか、アサリやシジミを入れるという選択肢はなかったのか。インスタント味噌汁の具にはあるんだから、貝のフリーズドライ自体は問題ないはず。あとはコストの問題か。このスープだとかアサリのクラムチャウダーにしてしまうのはありだと思うんだけど。もっとも、そうなると麺もパスタ風のほうが合うのかな。

_ 活動量

活動カロリー661kcal、総消費カロリー2447kcal、燃焼脂肪30.6g、11519歩、8.8㎞、階段(上り坂)520歩、早歩き9940歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.