トップ «前の日記(2017-05-30-Tue) 最新 次の日記(2017-06-01-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-05-31-Wed 晦日 [長年日記]

_ 月末モード?

朝、新横浜駅の指定券発売状況で確認したらひかり463号の余席がいつもなら×なのに○になってました。水曜日にしては珍しい。月末で出張族が少ないのかな。立ち席になるのが嫌なのでこだまを選ぶことも多いのですが、今日はひかりにしてみたら、自由席も空いてました。毎日これくらいならいいのですが、たぶん明日からはまた鮨詰めになるのでしょう。

_ つけ麺

つけ麺

お昼は静岡駅北口、御幸通りの「伊駄天」。期間限定メニューのつけ麺☆ロッソ(900円)をチョイス。

全粒粉入りの平打ち麺はコシがありもっちりとした食感です。ポモドーロ(トマト)ソースが絡みパルミジャーノチーズがかかっていて、見た目はイタリアン。豚と鶏のダブルチャーシュー、味玉1/2、水菜がトッピングされています。

スープは塩つけダレ。こちらにも細切りチャーシュー入り。コクがあっておいしい。

食べ進めていくうちにスープにポモドーロソースが溶け出してトマトスープ風に。締めのスープ割りはトマトスープになります。

スープ割

なかなか面白いメニュー。ただ、パスタ同様ソースが服に飛びやすいのが難点で、エプロンほしいかも。

あと、ランチは大盛無料とのことでしたが「普通で」と頼んだのにけっきょく大盛で出てきてしまいました。食べきれないわけではないけれど、食べ過ぎたくないし残したくもないんで、オーダーはきちんと通してもらいたいです。食べ切りましたがね(笑

帰って風呂に入る前に体重計ったら、やっぱり増えてるし。ただでさえラーメン系はカロリー高いのに、そしてつけ麺は麺が多いのに、大盛はいかんよなぁ(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー653kcal、総消費カロリー2439kcal、燃焼脂肪30.4g、11830歩、9.1㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き6213歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.