トップ «前の日記(2020-05-04-Mon) 最新 次の日記(2020-05-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-05-Tue 立夏(こどもの日) [長年日記]

_ 散歩

大岡川

昨日の左脚の痛みもなくなりました。

できるだけ散歩くらいはして、最低限の運動は心がけていますが、さすがに毎日だとマンネリにもほどがある。基本、久良岐公園か大岡川ですから。で、今日は大岡川のほう(笑

弘明寺駅スタート。お昼は伊勢佐木町当たりのつもりでいたのですが、ふと、気が変わって吉野町から国道16号を南進。中村橋の「伊勢福本店」に立ち寄り、また吉野町に戻り大岡川プロムナードに復帰、日ノ出町から京急で帰ってきました。

今日は涼しかった昨日とは一転、11時前に25℃を超える陽気だったので、ちょっとのぼせそうになりました。熱中症には気を付けませんとね。

_ 山菜天せいろ

そば

で、「伊勢福本店」のお昼。季節限定メニューの山菜天せいろを手打ちにしてもらいました(1400円+200円)。

説明によれば、「山形のそば店『しげ庵』さんとのコラボメニュー。『しげ庵』さんのご主人が、休日に山奥で採った天然の山菜を直送して戴いております。あまり見かける事のない珍しい新鮮な山菜です」とのことで、今日はふきのとう、青こごめ、たらの芽、よもぎ、コシアブラ、アマドコロだそうです(イタドリの芽が入ることもあるとのこと)。初夏ですが、春の味覚を楽しむことができました。終わる前にもう一度食べに行きたいな。

手打ちそばも甘味があっておいしかったです。

_ 活動量

活動カロリー842kcal、総消費カロリー2670kcal、燃焼脂肪44.6g、14384歩、10.9km、階段(上り坂)470歩、早歩き9035歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.