トップ «前の日記(2020-05-29-Fri) 最新 次の日記(2020-05-31-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-30-Sat 自由研究 [長年日記]

_ 大岡川散歩

大通公園

休日恒例の大岡川散歩。弘明寺~大通公園~日ノ出町。けっこう陽射しが強くて、川沿いの桜並木や大通公園の日影がないと辛いくらいでした。

_ うな丼

うな丼

お昼は散歩の途中、横浜橋通商店街の「八舟」でうな丼中ダブルと肝焼き。

このお店、鰻が安く食べられるのはいいのですが、店員のおばちゃんがなんとも使えない。ビールの銘柄は伝えた5秒後に聞き返すし、「ご飯少なめ」といっても山盛りにするからジャーに戻させました。前のおばちゃんも同じだったので、雇っているご店主が気の毒です。

_ 星占い

スコア

皆さんは星占いお好きですか?

ワタクシはあまり興味ないのですが、朝、めざましテレビを見ていると「占いカウントダウン」やるので何となく見ている感じです。

しかし、なんとなくあのカウントダウンには偏りがあるような気がしていました。はっきり言えば、おうし座、かに座、さそり座は上位にいて、ふたご座、しし座、みずがめ座は下位のことが多い気がしてたんです。

そこで、先週1週間のカウントダウンの結果をスコアにしてみました。各日、1位が12点、12位が1点です。

結果、1位は48点のかに座でこれは予想通り。ところが2位には45点のしし座、3位には44点のふたご座が入り、これは普段のイメージと違う結果に。同率4位が40点のおうし座とさそり座。ちなみに最下位は32点のてんびん座でした。

ちなみにワタクシはしし座で、なんかいつもと違う気がします。

ツレは、もう30年以上前に星座の日付区分が変更になり、それまでふたご座だったのが急にかに座になってから星占いは全く信じなくなりました。娘たち(みずがめ座)は、「朝から気分悪くなりたくない」と、カウントダウンなどは子供のころからまったく見ていません。

予想を覆す結果になった「今日の占いカウントダウン」、来週もスコアを付けるかといえば、こんな面倒なネタは1週間で十分です(爆

_ デイリーステップ

歩数11648歩、消費カロリー386kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.