トップ «前の日記(2020-05-20-Wed) 最新 次の日記(2020-05-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-21-Thu 最高気温15℃で3月並みの寒さ [長年日記]

_ 朝のルーティン

久良岐公園

雨も上がったので、始業前の散歩で久良岐公園。連日のこととて、さすがに目新しいものがなくなってきました(^_^;)

そんな中で、ひとつ気になったのがこれ。湿地に赤いものが見えたので花かと思ったら、葉っぱが紅葉したものでした。しかも、形からするとモミジ・カエデっぽい。帰宅して調べたのですが、モミジの低木というのが出てきません。ただの幼木なのでしょうか。しかし、湿地に1本だけというのも不自然な気がします。

久良岐公園

_ 川の先の上の限定

ラーメン

今日もG麺系の限定巡り。昨日、G大将が今回いちばんの自信作と言っていた「川の先の上」の冷やしワンタン載せ(950円+味玉100円)を食べに。しかし、気温が3月並みとか、どうにかしてほしい。

スープは後藤大将、ワンタンは室井さん担当という一杯。これが、G麺史上かなり上位に来る傑作です。醤油スープの淡麗だけどしっかりした味、細麺のコシと食感、ぷりっぷりのワンタン。さらに鶏と豚レアチャーシュー、メンマ、焼きトマト、とんぶり(?)など具も多彩です。

これは気温関係なくうまい。寒いけどうまい。暑かったらもっとうまいかもしれない(笑

_ 衣替え

いつもは連休中に終わらせる衣替えですが、ウイルスと在宅勤務で延び延びになってました。ここ数日は気温も低いし。

昨日と今日で、仕事用の半袖シャツに交換。遠からずテレワークも終了するでしょうし、準備だけはしておかないとね。

_ デイリーステップ

歩数9812歩、消費カロリー377kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.