トップ «前の日記(2020-05-16-Sat) 最新 次の日記(2020-05-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-05-17-Sun 海辺にて [長年日記]

_ 三浦海岸

国道134号

今日の散歩は目先を変えて京急で三浦海岸方面に南下。移動自粛とは言いますが、ガラガラの電車に乗って人のいない海岸を歩く分には、問題ないかと。

京急の快特で上大岡から30分。YRP野比で降りて、高台の住宅地を歩きます。京急長沢駅からは海岸に出て、あとは国道134号線沿いにてくてく(とぼとぼ)と。海岸の公営駐車場も閉鎖しているということもあり、海岸に出ている人もまばら。釣りをしている人が多いかな。地元の人なんでしょう。津久井浜を過ぎ、三浦海岸でゴールにしました。

海岸には浜昼顔が海風に揺れていてかわいいですね。大岡川とは違った気分が味わえました。ただ、この先夏に向かって、ここは全く日影がないので、ちょっと散歩するにはきついかな。

三浦海岸 浜昼顔

_ しらす

しらす丼

三浦海岸駅前10時半。まだ空いている店はほとんどないのですが、1軒、「和光庵」という食堂が開いているので早めのお昼を食べることにしました。昨日、江ノ島に行ったけどしらすを食べ損ねているので、釜揚げしらす丼(1000円)にしました。小皿料理3品と味噌汁、にんにく漬け付きです。しらすたっぷり。おいしいです。

_ デイリーステップ

歩数12847歩、消費カロリー445kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.